Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/07/29

2018年7月29日(日)【第183回 美走RUN】ランニングプラス

◎2018年7月29日(日)【第183回 美走RUN】ランニングプラス
集合;[習志野市]東部体育館
天候:晴れ
時間:17:30~
内容:大人の陸上教室

今日は、室内、それも冷房の効いた快適な体育館でのレッスン。
いつもと違った内容でお届けする今日のレッスン。
体育館でできること、いままでやったことのない動き、種目を取り入れて、めいっぱい走ってもらいました!
体操ウォーミングアップのあとは、体幹トレーニング3種類、スポーツリズムトレーニングでカラダと頭を使い運動する準備をします。

さあ、その動きを活かして、ラダーやミニハードルを使いフィジカルトレーニング。
等間隔においたコーンを走り抜けてダッシュにつなげる動きづくり。
身体を前方向だけでなく、横方向、後ろ方向にも動かすシャトルラン。
最後は、変形ダッシュで全身をつかいながらスタートしてダッシュ。
もっともっと色々な動きを教えたかったのですが、タイムオーバー、終了の時間となりました。

室内でのトレーニングで汗をかいたのですが、外にでたら尋常じゃない湿度と暑さ!
夏場は、快適な環境で運動よいですね。

[PR]
さあ、夏ですよ!秋からのマラソン大会に向けての練習は夏からが正解!
多くのレッスンプランをご用意しております。
大会目指していっしょに走りましょう♪

美走ならしのRC
ホームページ