Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/07/22

2018年7月22日(日)【第182回 美走RUN】ランニングプラス

◎2018年7月22日(日)【第182回 美走RUN】ランニングプラス
集合;[千葉市]検見川クロスカントリーコース
天候:晴れ
時間:8:45集合
内容:クロスカントリーLSD

暑い!暑い!あついー!
今日は、真夏のクロスカントリーLSD!今日は、検見川東大グラウンドクロスカントリーコースを利用します。
ここの施設は、野球場やサッカーグランド、ラクロス場ラグビー場、テニスコートなどなど運動施設が広い敷地の中にあり、その間やそこをよけるようにクロスカントリーコースが設定されています。
なかなか厳しい起伏があり、このコースをぐるぐるするだけで、本当によい練習になります。

今日は、とても暑いので、暑さ対策バッチリですすめます。
最初の一周目は、暑さにならすために、上り坂や下り坂であるくようにして、カラダと足を準備します。2周目から、上り坂下り坂も走るようにして、日陰であるくなど変化をつけながら、次の周も様子をみながらでも走る時間を増やしていきます。
1周ごとに休憩をしっかりとって、呼吸などをしっかり回復させたり、給水をしっかりとったり、水や氷でカラダを冷やしたり、十分休憩してから次の周にうつるようにしましたよ。

それでも1周ごとにじわじわカラダに堪えます。でも、この時期にこうしてじっくりカラダを動かす事をしていると、秋がとても楽です。ひとりではめげてしまいそうな真夏のLSDもみんなと一緒なら頑張れます。
今日は、千葉県の高校生の強化練習日で、高校生短距離も長距離も暑い中頑張って走っていました。長距離組は、LSDだったようで、私たちと同じようにぐるぐると走っていました。(スピードや周数はまったくちがいましたけど笑)

各自で長い時間走るときは、暑くなったらクーラーの効いたコンビニや商業施設に寄ってカラダを冷やしたり、水分補給したり、すぐに帰宅できるようなコース、公共交通機関で帰れるコースにするなど無理のないように工夫しながら走ってくださいね。今日は暑い中、本当におつかれさまでした。水分、栄養補給、休養睡眠もたっぷりとって、疲労回復させてくださいね。
ストレッチやアイシングもわすれずに〜♫

今月29日は、「大人の陸上教室」です。体育館で、体幹トレーニングやランニングドリル、コーディネーション、リズムジャンプなど、走りに効く運動をしますので、ぜひ参加してくださいね。参加表明おまちしています。

[PR]
さあ、夏ですよ!秋からのマラソン大会に向けての練習は夏からが正解!
レッスンプランをご用意しております。
大会目指していっしょに走りましょう♪

□■マラソン大会に向けてのプラン■□
これから秋~冬にかけて行われるマラソン大会に向けてのレッスンプランは以下通り。
目標の大会に合わせてお選びください。

※9月末から10月上旬開催の大会に参加予定の方必見!

※10月中旬から11月上旬開催の大会に参加予定の方必見!


※『つくばマラソン』・『大田原マラソン』出場予定の方、または『その日程に近いマラソン大会』に出場予定の方必見!
12月・1月以降の大会出場を予定している方や、東京マラソン出場を予定している方は、このプランで練習を積んでおくと、出場が決まってからの練習がスムーズです。

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/view/misourc/top