Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/07/10

2018年7月10日(火)【第180回 美走RUN】ランニング

◎2018年7月10日(火)【第180回 美走RUN】ランニング
集合;[習志野市]習志野市中央公園
天候:晴れ
時間:10:00
内容:40分ジョグ+ランニングドリル

本日、久々に日中ランニングレッスン!
それにしても暑いですね〜。とはいえ、まだ真夏前のすこ〜しだけ空気が爽やかな、ような気がします。
走り出すと、全身から汗吹き出してきますけどね。
体操と、立位での股関節まわり、大腿部周りをよく動かしてから、いよいよランニングです。

今日は、習志野市のマラソン道路を走ります。京成大久保駅前は、通行人でたくさんですが、そこを抜けると桜並木が木陰を作ってくれています。
往復しっかり走りきれるように、無理にペースは上げずにというか、暑くて上げられないというか。楽しくおしゃべりしながら、そして暑さを満喫しながら走りました。

中央公園にもどってきてからは、木陰でいったん休憩。
そして、ランニングドリルを数種類。
久々にランニングレッスンに参加してださいましたメンバーと楽しいランでした。
暑い中本当にお疲れさまでした。

さて、今日コーチは、㈱丸五 さんの hitoeを履いて走りました。
このシューズは、足本来の力を引き出す足袋型トレーニングシューズです。7月に入ってから、ウォーキングから履き始め、いよいよ今日走ってみました。

足指本来の動きや足底筋幕の力を妨げない、絶妙なバランスの硬さに調整されたソールは、もっとダイレクトに足にひびくのかと思っていましたら、以外と優しい衝撃。
アッパーは、伸縮性のある編み方で、自由な動きとフィット感が最高です。

ちょっとずつ距離をのばしていって、LSDまで走りきれるようになると、きっと足が鍛えられると感じています。今後の自分の足と競技力向上に期待してしまいます。

さあ、夏ですよ!秋からのマラソン大会に向けての練習は夏からが正解!
レッスンプランをご用意しております。
大会目指していっしょに走りましょう♪

□■マラソン大会に向けてのプラン■□
これから秋~冬にかけて行われるマラソン大会に向けてのレッスンプランは以下通り。
目標の大会に合わせてお選びください。

※9月末から10月上旬開催の大会に参加予定の方必見!

※10月中旬から11月上旬開催の大会に参加予定の方必見!


※『つくばマラソン』・『大田原マラソン』出場予定の方、または『その日程に近いマラソン大会』に出場予定の方必見!
12月・1月以降の大会出場を予定している方や、『東京マラソン』出場を予定している方は、このプランで練習を積んでおくと、出場が決まってからの練習がスムーズです。

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/view/misourc/top