Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/08/04

2018年8月4日(土)【第184回 美走RUN】スペシャルランニングプラス

◎2018年8月4日(土)【第184回 美走RUN】スペシャルランニングプラス
集合;[習志野市]茜浜緑地公園
天候:晴れ
時間:9:30~
内容:リディアードのヒルトレーニング

夏です!カラダ動かしていますか?
屋外での運動に注意が必要な時期ですが、暑さにカラダを慣らすためには、外で少しカラダを動かして汗をかくことも大切です。無理はいけませんが、自然に発汗できるようになると、暑さに順応できるようになりますよ。

今日の茜浜緑地公園は、暑いですが、海からの風が心地よく吹いてきて、まだ頑張れます。灼熱のアスファルトを走るより格段に気持ちよいです。カラダが暑さに慣れてきた事もあると思いますが、芝生の多い茜浜は、少し体感温度が他より優しいようです。

そんな中、日陰でのランニングドリルからはじめ、十分にカラダを動かしてもらってから、坂に移動してリディアードのヒルトレーニング。上りを3種類、下りを1種類です。
動きは撮影して、後日各自の走りを確認してもらえるようにします。
アタマで理解していても、カラダで動かすのでは難しいのですが、そこに挑戦していく事で少しずつよい走りに変わっていくと思います。
一度では習得できなくても、継続していく事で身に付いていきます。これからも継続して実施していってくださいね。

[PR]
さあ、夏ですよ!秋からのマラソン大会に向けての練習は夏からが正解!
多くのレッスンプランをご用意しております。
大会目指していっしょに走りましょう♪

美走ならしのRC
ホームページ