Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/07/08

2018年7月8日(日)【第179回 美走RUN】ランニングプラス

◎2018年7月8日(日)【第179回 美走RUN】ランニングプラス
集合;[千葉市]稲毛海浜公園
天候:晴れ曇り
時間:8:45
内容:サマークロスカントリー大会に向けての調整練習

地震や大雨の影響が心配される地域にお住まいのみなさま、少しでも早く通常の生活にもどれますよう祈念いたします。

本日、ランニングプラスレッスンは、稲毛海浜公園にて、来週のサマークロスカントリー大会に向けての調整練習を実施しました。
稲毛海浜公園は来週あたりから、プールが今年の営業を開始しますので、ゆっくりのんびり走れるのはこの夏この日だけになりますかね。
稲毛海浜公園でのレッスンは、プールの営業が終わるころになると思います。
他の場所でのレッスンも多数ありますので、クラブカレンダーをチェックして参加し忘れのないようにしてくださいね。

暑いですが、それでも海風が心地よく、ビルドアップ走をしましたが、最初はおしゃべりできるペースから入って気持ちよく走りきれるようなペースで。
その後の調整は、ダッシュを数本。このダッシュで乳酸がたまるような練習をしておくことで、その疲労が抜けた時に、気持ちよく大会を迎えられるようになります。

軽い心地よい疲労感が残る程度で練習を終える事ができ、また暑さに少しずつ慣れるという点では、よい練習になったと思います。
来週のサマークロスカントリー大会楽しみですね!
レッスンお疲れさまでした。

さあ、夏ですよ!秋からのマラソン大会に向けての練習は夏からが正解!
レッスンプランをご用意しております。
大会目指していっしょに走りましょう♪

□■マラソン大会に向けてのプラン■□
これから秋~冬にかけて行われるマラソン大会に向けてのレッスンプランは以下通り。
目標の大会に合わせてお選びください。

※9月末から10月上旬開催の大会に参加予定の方必見!

※10月中旬から11月上旬開催の大会に参加予定の方必見!


※『つくばマラソン』・『大田原マラソン』出場予定の方、または『その日程に近いマラソン大会』に出場予定の方必見!
12月・1月以降の大会出場を予定している方や、『東京マラソン』出場を予定している方は、このプランで練習を積んでおくと、出場が決まってからの練習がスムーズです。



美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/view/misourc/top