Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/06/29

2018年6月29日(金)【第78回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2018年6月29日(金)【第78回 ストレッチ&体幹トレーニング】
場所:【習志野市】実籾コミュニティホール
時間:1部:9:30〜10:30・2部:10:45〜11:45

こんにちは!お元気ですか!
関東地方は梅雨明けしました!6月中に梅雨明けとは、なが〜いなが〜い夏になりそうですね!
カラダの準備はまだまだでしょうから、無理せず、少しずつ暑い中でも運動してカラダをならしていってくださいね。

梅雨のだるさや、夏バテに負けないようにするには、栄養運動睡眠!
疲れをとるにはなによりも睡眠が一番です。
夜寝苦しいときは、我慢せずにエアコンを利用してよい睡眠をとるようにしましょう。
タイマーなどを利用するのもよいですね。そうそう、おなかは冷やさないように。内蔵が冷えてしまうと疲れが取れませんからね。

実業団選手が、夏の時期に涼しい場所、例えば、北海道や高地のトレーニング施設で合宿するのは、質の良い睡眠を確保するためでもあるんですよ。
質の高い練習を継続するためには、質の良い睡眠で疲労回復が必要なんです。
睡眠時間が長いほど怪我をしにくい傾向にあるというデータもあるようです。忙しいなかでも、疲労を回復できる睡眠、大事にしてくださいね。

さて、今日は「ストレッチ&体幹トレーニング」
今日は、1部も2部もで大盛況!レッスンも楽しく時々キツ〜く盛り上げていきますよ笑。

暑さで、会場についた時点で汗だくです。
ゆるゆるほぐしからの〜、音楽に合わせてのウォーミングアップ、スポーツリズムトレーニングで心拍数をあげて、体幹トレーニング。
今日の体幹トレーニングのテーマは、股関節&ヒップ!
ゆっくりゆっくり我慢しながら動かしていくと、言葉にならないほどのキツさに。そこを姿勢を崩さずに継続することで、奥の奥の筋肉にまで効いてきます。
まぁ、滝汗ですよね笑。

さぁ、夏です!
運動で汗をかいて、さらっと爽やかな汗になるようにしていきましょう。

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/view/misourc/top