Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/06/23

◎2018年6月23日(土)【第178回 美走RUN】スペシャル:ランニングプラス・【第22回 美走RUN】親子ラン

◎2018年6月23日(土)【第178回 美走RUN】スペシャル:ランニングプラス
集合;[習志野市]習志野市茜浜緑地公園
天候:曇り
時間:10:00
内容:リディアードのヒルトレーニング

本日は、スペシャル:ランニングプラス、月に一度のペースでの開催の「リディアードのヒルトレーニング」です。
午前は曇りの予報、いつもは気持ちのよい緑の芝生がまぶしい、ここ茜浜ですが、今日はあいにくの天気。
でも、それはそれで、遊びにきている人を気にせずのびのびと運動できます。

今回は、8名の方が参加してくださいました。
遠くから近くから本当にありがとうございます。コーチはいつも以上にわくわくで当日を迎えました。
そして、いつも通り実践もがんばりました!

みなさんも、いつもとは違う筋肉をつかったり、いままでやったことのない動きだったりで、カラダももちろん頭も使い
ます笑。明日明後日の筋肉痛を楽しみにしていてくださいね。

体操ウォーミングアップの後のランニングドリルは、基本の基本を行い、その後リディアードのヒルトレーニングに近い形のドリルを練習し、いよいよ坂を使って実践です。
当レッスンは、ヒルトレーニングの基本姿勢を覚えてもらい、みなさんに今後の練習に役立ててもらいたいという気持ちでやっています。ですので、ついつい力が入ってしまいます(笑)

頭ではわかっていても、カラダを思い通りに動かす事というのは、本当は難しいです。
何度も何度も繰り返して習得していってくださいね。
忘れたときにはいつでもまた参加してください。

ヒルトレーニングのあとは、大事な大事なクーリングダウン。ダウンジョグで疲労物質をすこしでも除去し、怪我のないようにしましょう。

参加の皆さん、今日は本当におつかれさまでした。
今回のレッスン、ひとつ心残りが、全員での写真撮影わすれました〜〜〜悲しい〜〜〜。
ですので、次回もまたレッスンに参加してくださいね!

あ、コーチは午後から親子ランでーす。
ブログはまだまだ続きます!

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/view/misourc/top










◎2018年6月23日(土)【第22回 美走RUN】親子ラン
集合;[習志野市]実籾コミュニティーホール
時間;15:30
天候:雨
内容:親子でリズムジャンプ、コーディネーショントレーニングなどなど

今日の午前は茜浜緑地にいましたが、午後からは親子ランで実籾に出没です。
雨の予報どおり、ちゃんと雨が降ってきましたね。
室内の施設の予約がとれましたので、無事にレッスンを開催する事ができました。

いままで何度も参加している親子、はじめての親子ランの方もいらして、にぎやかにワイワイ楽しくいろんな動きを楽しみます!

体操は、みんな元気にかけ声をかけながら!
ウォーミングアップのスポーツリズムトレーニングでは、難しいステップにもかかんに挑戦してくれました。
室内での運動でしたので、いっぱいジャンプしてもらいました。

その後は、カラダの前側だけではなく、横の動きや後ろへの動き、素早く動く、上下に動くなどなど様々な動きをしてもらいいろんな筋肉を動かしました。
テニスボールも使いました。ボールを思い通りに動かすのって本当はとっても難しいんですよ。

大人だったら、まっすぐボールを上にあげることができても、幼稚園児はまっすぐ上になげられなかったり。小学生でも小さなテニスボールを両手交互にバウンドさせるなど、難しかったりします。
ですから、できなくって大丈夫。
やってみよう!の精神で、できなくってもボールが転がっちゃっても「転がっちゃった〜」って楽しんでいるうちにいつか必ずできるようになりますからね。

さて、雨のなかの室内レッスンではありましたが、みんな顔を真っ赤に、汗をいっぱいかいていっぱいの笑顔でレッスン終了。最後のクーリングダウンは、全員でコーチの後ろについて、まねっこゆっくりラン。
飛行機のように手を横に広げて走ってみたり、横にギャロップしてみたり。
みんな楽しそうに笑いながらついてきてくれます。みんなの笑顔がなによりですね。
また楽しくレッスンしましょうね!

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/view/misourc/top