Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/06/21

◎2018年6月21日(木)【第77回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2018年6月21日(木)【第77回 ストレッチ&体幹トレーニング】
場所:【習志野市】市民プラザ大久保
時間:1部:9:30〜10:30

こんにちは!
今日は、梅雨らしいジメジメした空気でしたね。気温が低いのがまだ救いですね。
外では半袖でもちょうど良いくらいですが、いったん空調がきいた建物に入ると寒すぎて長袖もってくればよかったなどど、思ってしまう一日でしたね。
少し動いただけでもじっとり汗をかくこの時期、スッキリとした汗をかいてシャキッといきたいですね。

さて、本日の「ストレッチと体幹トレーニング」5人の参加者とともににぎやかに進行しました。
ゆるゆる足先ほぐしからのストレッチ、音楽に合わせて身体を動かし、スポーツリズムトレーニング。
私の指示はわかるんだけど、カラダが思うように動いてくれな〜い、でも音楽に合わせてカラダを動かすって楽し〜い!そして、バッチリ心拍数アップの代謝アップ。
その後、自分の筋肉と向き合う体幹トレーニングでは、汗が止まりませんでしたね。

体幹トレーニングに移ると、笑顔が一転、みなさんの表情がまじめに!チャレンジ精神旺盛で、次々とトレーニングをクリアしていくみなさん、さすがです!
できないことを楽しんで、できたときの達成感を満喫してください。
筋肉痛報告もまってま〜す。

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/view/misourc/top