Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/06/19

◎2018年6月19日(火)【第177回 美走RUN】初級ラン

◎2018年6月19日(火)【第177回 美走RUN】初級ラン
集合;[習志野市]習志野市中央公園
天候:晴れ
時間:10:00
内容:ウォーク+ゆっくりラン+ランニングドリル

こんにちは!
本日も晴れ女パワーを発揮しているコーチです。
今日は、初級ラン!それも3名の参加があり、うれしいうれしいコーチです。

集合場所は、習志野市中央公園。このあたりでは、通称たこ公園と呼ばれていまして。巨大なたこの滑り台が子どもたちに大人気の場所です。こどもはもちろん、大人の方ものんびり過ごすにはもってこいの公園です。
只今、近隣施設の建て替えなどで、少し工事が入っていたり、狭くなっていたりしますが、それでも運動するには十分な広さがあります。
ここに小さくてもいいからランニングコースができたら最高なのにな〜といつも思っています。

さてさて、初級ランをはじめましょう。
ウォーミングアップをすませ、今日はマラソン道路を走ります。
走りはじめの場所までは歩いて移動し、マラソン道路に入ってからゆっくりペースで走ります。
途中の下りやのぼりを使って、走りに効果のある身体の動かし方をレクチャー。
その他、質問に答えたりしながら、走ったり歩いたり。
公園にもどってからは、不整地をつかってプチクロスカントリー走。

ランニングに効く基本動作のランニングドリルを少しいれてから、ダウンの体操とトータル1時間。
天気もよく気持ちよい汗をかくことができましたね。

まずは、ちょっと走ってみたいという方、ぜひぜひ参加してみてください。
キツいことはひとつもありませんよ〜。
楽しくおしゃべりしながら歩いたり走ったりしましょう〜♪

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/view/misourc/top