Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/06/10

2018年6月10日(日)【第21回 美走RUN】親子ラン

◎2018年6月10日(日)【第21回 美走RUN】親子ラン
集合;[習志野市]東部体育館
時間;15:45
天候:雨
内容:リズムトレーニング+コーディネーション&ドリルなど

本日の「親子ラン」は、雨のため、室内でのレッスン。
少し狭い部屋ではありましたが、めいっぱい使用して、運動を楽しみました。

受付からスタート時間まで少し時間があったので、楽しい体操をひとつ。
全員がそろってからは、準備体操をして、Eキッズ体操でカラダをあたためました。
今回、はじめて親子ランレッスンにスポーツリズムトレーニングを導入しました。はじめての運動で、みんな最初は戸惑うかな?と心配しましたが、そんな心配はいりませんでした。音楽をよく聴いて、指示通りに動けていましたね。
スムーズに進行できて私も一安心。

はじめての動きで、完璧に上手にとはいきませんでしたが、これからのみんなの成長が楽しみです。みんなの笑顔がなによりの証拠。楽しくできて、カラダと脳のウォーミングアップ、最高の準備運動ができました。
親子ランですから、お父さんお母さんにもチャレンジしてもらいました。大人ですから少し難しいステップをお願いしましたけどね笑。
狭い場所でも十分にカラダを動かす事ができるスポーツリズムトレーニング、これからもどんどん活用していきたいです。

ランレッスンは、速く走れるようになるための基本のドリルや動きを実施。
ボールゲームは、走るには狭すぎてみな不完全燃焼だったと思いますが、怪我せず最後まで安全実施できたのは、みんなの協力のおかげ、またみんなで協力しあって楽しいレッスンにしていきましょう!

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/view/misourc/top




レッスン動画※音楽流れます↓