Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/06/14

2018年6月14日(木)【第76回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2018年6月14日(木)【第76回 ストレッチ&体幹トレーニング】
場所:【習志野市】市民プラザ大久保
時間:1部:9:30〜10:30/2部:10:45〜11:45

こんにちは!
今年の梅雨は、気温が低くて少し助かりますね。曇り空ですが、今日も洗濯物が外に干せてうれしいコーチです。
今日もはじまりました「ストレッチ&体幹トレーニング」!

体験レッスンの方もいらっしゃいまして、わいわい&ゆる〜く、そしてやるときビシッと笑、みなさん頑張りました。
今回もウォーミングアップにスポーツリズムトレーニングを実施。
大人になってこんなにジャンプしたかな?って思えるぐらいジャンプジャンプ。
できてもできなくっても楽しく楽しく、それでもって身体と脳をしっかりウォーミングアップ。

それからの体幹トレーニングは、半端ない汗が吹き出します。
体幹トレーニングだけだと、じんわり汗をかくことはあっても、吹き出すまではなかったので、かなりの運動効果だと思います。

今日の体幹トレーニングは、基本に立ち返ってベーシックなプランク中心におこないました。
動きがなくって地味に思われがちですが、これがとっても身体に、それもカラダの中心に効くんです!
あしたはきっと筋肉痛〜♪

いつも楽しくレッスンを心がけています。みなさんのご参加おまちしています!

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/view/misourc/top