Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/06/24

【大会参加報告】 2018年6月24日(日)「第35回富里スイカロードレース」

【大会参加報告】 2018年6月24日(日)「第35回富里スイカロードレース」

会場:千葉県富里市立富里中学校
出場種目:10km / 応援

こんにちは!
日曜日に、「第35回富里スイカロードレース」の応援にいってきました!
弱い雨が降ったりやんだりの天気でしたが、比較的気温も低く走りやすかったのでは?

みなさんご存知だと思いますが、このスイカロードレースは、コース上に給水ならぬ給スイカがあることで有名です。その上、大会会場では、スイカが食べ放題✨この食べ放題は、ランナーだけでなく、応援の方もです!

人気の大会なので、大会にエントリーしても当選しないと走れない大会。
メンバーが出走するということで、コーチは応援&スイカ食べ放題をがんばりました。

出走のメンバーはというと、前日のヒルトレーニングレッスンの筋肉痛をものともせず、走るメンバーや、給スイカでしっかりスイカをゲット、両手にスイカで贅沢にゴールしたり、給スイカには目もくれず、ゴール後のスイカを楽しみに走るメンバーなどなど、それぞれが色々なスタイルで楽しんでいました。

この大会では、一年分のスイカを食べましたね笑。富里のスイカって本当に美味しいんです。
大会会場をあとにして、駐車場に移動してもスイカ販売所があり、帰り際にもスイカにかぶりつくことができます。
ちょうどよいタイミングで、18kgもある巨大なスイカを食べる事ができました。
あまりの大きさに切るのも二人がかり。よく割れずにここまで大きくなりましたね〜。
切り分けられた一切れも、私の顔が隠れるぐらい大きく、でもとっても甘くて美味しかったです!

大会に申し込みしても当選しないと出走できませんが、こうして応援でも楽しめるスイカロードレース、来年も楽しみにしています!

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/view/misourc/top