Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/01/31

2018年1月31日(水)【第64回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2018年1月31日(水)【第64回 ストレッチ&体幹トレーニング】
場所:【習志野市】実籾コミュニティホール
時間:1部:9:30〜10:30/2部:10:45〜11:45

まだまだ寒さが続いていますが、みなさん元気にお過ごしでしょうか?
今日は、実籾にて1部と2部のストレッチ&体幹トレーニングレッスンでした。(1部さんの写真撮り忘れた〜😭)
寒くてカラダが冷えきっているので、まずは足先からほぐしていき、血行をよくします。それから徐々に筋肉をストレッチさせて、曲にあわせてカラダを動かしていきます。
だんだんと、体がポカポカしてくるのが実感できます。

家や職場で長時間同じ姿勢になりがちで、末端の手先足先の冷えを感じる事があると思います。
足先を少しほぐしたり動かしたりするだけで、血行がよくなりますので、みなさんにもぜひ試してもらいたいですね。

ストレッチメインでじっくり体をのばしてから、動きを入れた体幹トレーニングやセラバンドを使ってのトレーニングをしました。明日はきっと筋肉痛。
そんなに激しく動いたわけではないのですが、じっくりじんわり筋肉に効いてくるトレーニング、体幹トレーニングをみなさんもやってみませんか?

1月もおわり、もう2月になりますね!
関東地方は、またまた雪が降る予報がでています。みなさん、時間には余裕をもって、変わりやすい天気予報に注意しながらお過ごしくださいね。

美走ならしのRC
ホームページ