Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/02/03

2018年2月3日(土)【第157回 美走RUN】ランニング

2018年2月3日(土)【第157回 美走RUN】ランニング
集合;[千葉市]イオン幕張新都心アクティブモール前
時間;13:30
天候:晴れ
内容:40分ジョグ+動きづくり

こんにちは!
このところ、刺すような冷たい空気でしたが、今日は、少し和らいだ空気に感じられました。
おかげで、肩をすくめるようなことがなく、ストレッチものびのびとできました。
さて、今日は幕張新都心周辺を走るランニングレッスン。

幕張新都心の街並みを走り、海側にある公園の芝生を走ったりと、同じ地域でも少し雰囲気が変わる道をいきました。
この辺りは、急激な坂がないので、歩道橋を使ってみたり、公園内の小さな山を越えてみたり、少しでも起伏があればそこを走るようにしました。
車で通るだけではわからない街の雰囲気を走って感じます。
走り終わってからは、動きづくり。

カラダの軸を大事にしながら、腰回りの強化。上半身と下半身との連動。膝周りの補強と行ってもらいました。
色々と指導したい事はあるのですが、まずは強化すべきところをポイントを絞り、自宅に帰ってからも復習できる内容にしました。
次回のレッスンまで、少しでも気がついたときに実施してみてください。カラダの変化を楽しみにしています。

さて、マラソン大会シーズンまっただ中。
明日は、「別府大分マラソン」ですね。メンバーからも出場します。気負わずに楽しんで来てくださいね!

こちらでは、船橋市で開催の「耐寒マラソン大会」にメンバーが出場します。コーチは応援です。
寒いと思いますので、防寒対策バッチリで応援にいってきます!

あ、今日は節分ですね!
豆まきしましたか?鬼は〜外!福は〜内!
そして、年の数の豆を食べましたか?私は、数に関係なくいっぱい豆を食べてしまいました。(というか、もう数を数えたくない年頃なんで(笑))
これでまた一年健康にすごせますように。みなさんと一緒にいっぱい運動できますように!

美走ならしのRC
ホームページ