Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/01/27

2018年1月27日(土)【第156回 美走RUN】ランニングプラス・【第17回 親子de初級ラン】

◎2018年1月27日(土)【第156回 美走RUN】ランニングプラス
集合;[千葉市]稲毛海浜公園
時間;8:45
天候:晴れ
内容:60分ジョグ+2km+1km

こんにちは!
寒気が居座り、冷たい空気は変わらずの週末ですね。
今日は、稲毛海浜公園にてランニングプラスとランニングの体験レッスンを実施しました。
集合後、全員で体操してから、ランニングプラス組と体験とに別れ練習しました。
ランニングレッスンは、ジョグとランニングドリルを数種類。
以前にスポーツをされていたということで、飲み込みが早くて、サクサクと進みました。
少しずつ、いろいろな練習を取り入れていって、ケガなく継続していけるようにしましょう!

そうそう、ジョグの時には、話しをしながら、そして写真にあるように、池のところが凍っているのをみたりして、楽しく走れましたね(笑)!

さて、ランニングプラス組がちょうどジョグを終えてスタートにやってきました。
今日は、千葉の学生の駅伝大会があって、スタート付近は混雑していましたが、大会のスキをみて2kmと1kmを。
1Kmは、自転車で後ろからおいかけました。走りを後ろから写真とってみました。
お二人とも、よいリズムで走られていて、よい動きでしたね。
今日のような走りの感覚も覚えて、今後の練習につなげていってください。

さて、午後からは「親子de初級ラン」です!
茜浜緑地公園に移動しますよ〜。以下の写真のあとも、ブログもまだまだ続きますからね、最後まで読んでくださいね。

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/site/pecyakucyarunningclub/
駅伝大会で混雑しているスタート付近



池が凍っているのわかります?
トリが水の上に立っています(笑)

◎2018年1月27日(土【第17回 親子de初級ラン
場所:[習志野市]茜浜緑地公園 15:00
天候:晴れ
内容:ゆっくりラン+動きづくり&ドリル&ダッシュ

本日2本目のレッスンは、「親子de初級ラン」
今月、2回目になるはずだった親子de初級ランですが、前回は、わたくしコーチが扁桃腺炎でダウンしてしまい、レッスンがお休みに。参加表明していたみなさんにはご迷惑をおかけしてしまい、すみませんでした。やっとやっとの開催になりました。
みんな元気に集まってくれて、コーチ嬉しいです!はりきっていっぱい走ってもらいました(笑)。

今日は、寒い事もあって、休む時間を短くして次々走ったり運動したりしてもらいましたが、みんなのスタミナが向上していてビックリ。坂を使ってのラダーやミニハードルでしたが、転びそうになりながらも上手に体を機能させてこなしていました。坂ダッシュも楽しくいっぱい走ってくれました。

みんなの成長をこうして間近でみれることに幸せを感じながらレッスンを進めていましたよ。また参加してくださいね。
みんなの笑顔を楽しみにまっています!

美走ならしのRC
ホームページ