Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/07/08

2017年7月8日(土)【第113回 美走RUN】ランニング

2017年7月8日(土)朝ランニング

【第113回 美走RUN】ランニング「朝ランニング」
集合;[習志野市]八幡公園 6:30
天候:晴れ
内容:50分ランニング+動きづくり

おはようございます!
本日、「朝ランニング」!こうして地元メンバーと朝一緒に走れることは、私にとっても嬉しいですし、朝の爽やかな空気のもと一緒に走れることは(もうすでに暑かったですが(笑))、元気になります。もちろん、遠方から時間をかけて参加してくださるメンバーさんにも感謝感謝ですよ〜。

朝のランニング、集合前後に自宅から走ってくる、走って帰るなど、工夫次第では、走る距離や時間をとれますよ。長く走りたい方も、ランニングでみんなと一緒に走って気分転換しながら走りませんか?

今日は、坂道の多いコースを選んで50分。暑い中、50分がんばりましたね!。
ここ習志野で大きな起伏はないですが、探すと小さな坂がちょこちょこあったりします。
ご自身で走る時など、今日のコースを参考にして体力アップをはかってくださいね。

私は、先週のキャベツマラソンの筋肉痛がまだ少〜し残っていて、ギシギシした走りでしたが、暑い中こうして汗を流すと、疲労物質もいっしょに洗い流されるようで、スッキリしますね。

今日の動きづくりは、股関節グルグルとランジで大腿部臀部を動かしました。普段の生活のなかでは、カーフレイズなど行っていくようにしてくださいね。
通勤時は、エスカレーターではなく階段を使う等、毎日少しずつでも筋肉を使ってあげてくださいね。それが日常の中で普通になっていくといいですね。ついつい忘れがちではありますが(笑)。

さて、今日も暑くなりそうですね。いい汗かいて、真夏にむけて体の準備をしていきましょう♪
明日は、クロカンコースでのレッスンです!暑さ対策、熱中症対策を万全に走りましょう!

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/site/pecyakucyarunningclub/