Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/07/17

2017年7月17日(祝:月)【第115回 美走RUN】ランニングプラス

2017年7月17日(祝:月)ランニングプラス

【第115回 美走RUN】ランニングプラス
集合;[八千代市]八千代市総合グラウンド 17:00
天候:晴れ
内容:動きづくりドリル、400mタイムトライアル

本日、八千代市総合グランドにてランニングプラスレッスン!
朝は少し雨が降りましたが、日中は気温が上がり、夕方からのレッスンにしましたが、まだ暑さが残る中でレッスン開始。

今日は、参加人数によってはエンドレスリレーを考えていましたが、タイムトライアルのみに、そのかわり動きづくりとドリルをしっかり行ってもらいました。

基本の動きと、体の軸をしっかり意識できる動きをダッシュを交えながら。自分の身体を思うように動かす難しさ、走るという運動が全身運動だということを実感できたと思います。
その感覚を走りにいかしていってくださいね。

そして、本日メインのタイムトライアル!
コーチは、スピード練習好きなんで、こうして追い込むと身体が締まるんです。長い距離だけでは、筋肉がビシッとしまらないんですよねぇ。
久々に手足が痺れました!
呼吸もこんなに空気を吸うのかってぐらい追い込んだ呼吸、ラスト100mは自分の身体なのかー?っていうぐらい動かなくなり(笑)、参加者全員ラスト100mはスローモーションみたいでした(笑)。
こんな短い距離で追い込む練習は、今月で終了、8月は脚づくりしますよ〜!

写真はダウンジョグの様子。追い込んで走ったあととは思えないぐらいみなさん爽やかな笑顔!
この時間帯ぐらいから、気温もいくぶん落ち着いて涼しく感じられるようになりましたね。きっと追い込んだあとだから?

さ〜、今後の注目のレッスンは、ヒルトレーニング!親子de初級ラン!その他、朝ラン、朝ランニングプラスもありますよ。
ぜひぜひご都合あわせてご参加ください。

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/site/pecyakucyarunningclub/