Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/07/16

【大会参加報告】 2017年7月15日(土)「第4回サマークロスカントリーin千葉」

【大会参加報告】 2017年7月15日(土)「第4回サマークロスカントリーin千葉」

会場:千葉県千葉市
出場種目:きずな駅伝、20km、10km、ファミリー1.5km

暑いあついアツイですね!
梅雨明けもまだですが、セミの鳴き声がちらほら聞こえるようになってきましたね。
今回、土気にあります昭和の森で、クロスカントリー大会にクラブメンバーで出場してきました。

きずな駅伝でたすきを繋ぎ、他の種目に出場しているメンバーのことも応援しながら、大会を楽しみましたー!

朝から気温が高く、大会会場内でも大会側から、熱中症に気をつけましょうというアナウンスも定期的にあり、2.5kmの周回コース、周回ごとに水のシャワーや給水、スポンジでの水の提供もありました。

私も出走前に水シャワーで首元、背中をひやしてから走りましたよ。
チームの陣も日陰に取り、走る時、応援する時以外は日陰で体力を温存していました。

メインのきずな駅伝では、それぞれの持っているものを活かせる走順にしました!
なにより無理せずタスキをつなぐことを、なにより大会後の乾杯を目標にみんな頑張りました(笑)

それにしても、メンバーでこうして大会に参加すると本当に楽しいですね!応援しあって盛り上がって!
ファミリーの部で走っていたら、千葉市を拠点に活動しているランニングクラブ(実業団時代一緒に走った同志がコーチしています✨)からも応援してもらいましたよ。ブルーのウェアが爽やか(*´∇`*)

8月になるとランニングの大会がなくなりますから、次は9月以降ですね。なにか大会見つけないと。

今回は、大会後、乾杯しましたよ。色んなマラソン情報で盛り上がり、子供たちの歌声に癒され(?)ながら楽しい時間を過ごせました。またこうして親睦をはかりましょう!

みなさん、お疲れ様でした!