Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2017/07/29

2017年7月29日(土)【第13回 親子de初級ラン】

2017年7月29日(土)【第13回 親子de初級ラン

【第13回 親子de初級ラン
場所:[習志野市]袖ヶ浦体育館 9:30
天候:くもり
内容:ゆっくりラン+動きづくり&ドリル+ゆっくりラン

 本日の「親子de初級ラン」は、習志野市袖ヶ浦体育館で行いました!夏本番、真夏のまぶしい日差しの中でのレッスンをさけ、屋内の施設で。ここ数日はいつもより気温は落ち着いていますが、蒸し蒸しとむしているせいで、室内でも体育館では、汗がとまりません。そんな中ではありましたが、親子で元気にいっぱい汗をかいてもらいましたよ。

 体育館の1/4が借りられただけでしたので、ちょっと走るには狭い感じではありましたが、その分、短いドリルをいっぱい行ってもらいました。
 飽きないように、だらけないように、テンポ良く次々と指示をだしたのですが、みんなしっかりついてきてくれました。
 ミニハードルとドリルでは初めての動きを加えてみました。ドリルのダッシュでは、腕ふりが、走ためにいかに大事かということを実感してもらえる内容にしました。走ってみていかがでしたか?
 自分の身体を上手くコントロールすることがフィジカルを強くする第一歩になります。できてきた動きもないがしろにせず、さらに上手に動かすことができるように考えながら行えるようになるといいですね。
 できなかった動きは、家や公園などで、試してみたり練習してみてもいいかも!次回は8月、それまでにいっぱい遊んでいっぱい体を動かして元気に過ごしてくださいね。あ、宿題も早めにすませましょうね!

美走ならしのRC
ホームページ