Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2020/07/25

MIHOコーチによるリディアードのヒルトレーニング

◎2020年7月25日(土) MIHOコーチによるリディアードのヒルトレーニング 
 集合:[習志野市]習志野市茜浜緑地
 天候:雨時々くもり
 時間:8:15受付・8:30スタート
 内容:リディアードのヒルトレーニング

こんにちは!コーチのMIHOです。

前回のオープンレッスンでのリディアードのヒルトレーニングが◎2020年3月21日(土)でした。

コロナウィルス感染拡大で新たな生活様式になりましたね。


約4ヶ月ぶりに再開いたしました。リディアードのヒルトレーニング!

大変大変おまたせしました。


梅雨があけない今年の梅雨。

早朝4時から5時台に土砂降りの習志野市。

ずーっと天気図とにらめっこしながら、実施か中止かと悩んでいました。


でも、数ヶ月ぶりの再開ですし、どうにか実施したい。

コロナウィルス感染拡大で新たな生活様式、そして、雨ですと外出する人、散歩や他運動で公園を使う方が少なく、人出も気にしなくてよいので、ギリギリまで空模様を伺いながら。

こうなったら、ずぶ濡れになりながら頑張りましょう!と。


で、レッスン実施時に近づいていくと、空に少し明るさが!

曇り空に変わり、雨の不安がなくなりました。

芝生の坂は、雨で少しぬかるんでいましたが、大きな問題もなく、ヒルトレーニング を進めることができました。




体操、ウォーミングアップラン、そして、

ランニングドリルで走りの機能にスイッチをいれ、いよいよヒルトレーニング の基本姿勢習得へ。


1本1本解説をいれながら、修正点などをアドバイスしながら上り坂と下り坂を使ってのヒルトレーニング4種。

みなさん、上手にこなしていました。

今は、大会などもなく体づくりにじっくり取り組める時期ですので、今日のトレーニングを取り入れて、さらなる脚力アップに励んでください!


レッスンが終わり、帰宅した瞬間に雨がザーーーーっと降ってきました!

レッスン中に雨に降られなくて本当によかったです。

ご参加いただいたみなさん、おつかれさまでした。





美走ならしのRC

https://sites.google.com/view/misourc/top