Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2020/07/18

大会参加報告:2020年7月18日(土 )第7回:サマークロスカントリー in 千葉

□ 2020年7月18日(土)【第7回:サマークロスカントリー in 千葉】

 集合:[千葉市]昭和の森

 天候:雨

種目:20Km・10Km・5Kmペア




みなさん、梅雨が長引いていますね。

美走ならしのRCの、この時期恒例の大会といえば、サマークロカンin千葉!

いつもこの時期には、すでに梅雨明けで、夏の日差しをガンガン浴びながら「暑い!暑い!」と言いながら、リレーマラソンに参加するのですが、今年は雨!

それも土砂降りです!


コロナウィルス感染拡大で、新しい生活様式の中、多くの大会が中止が続いていましたが、こうして大会を開催してくださり、嬉しい限りです。

大会運営のみなさん、安全対策など徹底して開催にこぎつけたことでしょう。そして、今日の本降りの中、ずぶ濡れになりながら進めていました。ありがとうございます。




多くのランナーが大会参加を待ち望んでいました。リモート&リアルな大会ということで、現地での参加者は多くなかったと思いますが、それでも大雨の中、昭和の森を走ろうと集うランナー!すごいです。


わがクラブメンバーも雨をもろともせずスタートします。

参加種目は、20Km・10Km・ペア5Km。


スタート前は、梅雨の雨で、水たまりがたくさんできていて、芝も足首が隠れるぐらいまで成長していましたが、どんどん泥泥になっていきます。

土砂降りのせいで、川のようになってくる場所も。


でも、もう全身濡れていますし、足元もどこを走ってもドロドロなので、もう避けることなくバシャバシャ水たまりを走ります。

なんか、本格的なクロスカントリー走。






こんな悪天候の中のランですが、きっとトレイルランで、雨の日なんかはこんな感じですよね。

雨の日の走り方を学ぶことにもなりました。


そして、なによりよい精神修行に!


自然の環境に、自分を合わせていくこと、じっくり自分の体と対話しながら走ることができたのではないでしょうか。


今回は、ペア5kmに小学生も参加、大人に混じってドロドロのコースをしっかり走りきってくれました。


コーチも走りましたが、やはりクロスカントリー走は良いですね。

体づくりフォームづくりに最適です。

ずーーっと走っていたい。笑。


みなさん、悪条件の中、よいタイムで走れたと思います。

美走2020強化プロジェクトの手応えバッチリです。


自分の力を信じて、正しいトレーニングを積んでいきましょう!



美走ならしのRC

https://sites.google.com/view/misourc/top