Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2020/08/02

ランニングプラス:ドリル&ヒルトレ+ジョグ

◎2020年8月2日(日)【第228回:ランニングプラス】

 集合:[習志野市]習志野市中央公園

 天候:晴れ

 時間:6:30

 内容:ドリル&ヒルトレ+ジョグ


梅雨明けしましたね!

おはようございます!

6時30分集合!

朝から元気にドリル&ヒルトレ!

セミの応援を受けながら、朝からがんばりました。



Take2;「面白いポーズで」というコーチからのリクエストに応えてくれたメンバー!普段はとってもシャイなみなさんですが、楽しいメンバー笑



まずは、ドリルでバウンディング動作につながる動きづくりをします。

この時点で、股関節まわりの可動域を広げ、なおかつ素早い動きができるように、ラダーを使って神経系統にも刺激を入れます。

バウンディングしても怪我をしないように準備をします。




いよいよ坂を使ったトレーニングです。

基本は、リディアードのヒルトレーニングの3種目、

・スティープヒルランニング

・ヒルバウンディング

・ヒルスプリンギング

美走2020強化プロジェクト、3回目のドリル&ヒルトレ+ジョグ






やはり、継続してドリル&ヒルトレをしていると、走りにも力強さがでてきます。

みなさん、フォームも綺麗になってきました。軸のブレがなくなってきましたし、素早く足動かせるようになってきています。最後の最後に平坦なところでウィンドスプリントをしたのですが、成長がみれてコーチは感動しましたよ。(全員の動画撮影できませんでしたが、みなさん動きがよくなってカッコいいです)



次回は、周回を使ってヒルトレーニング 、ヒルトレサーキットになります。

少しずつ階段をのぼるように、継続して練習を積み上げていくことで、以前より必ず強くなっています。自分を信じて、練習を信じて、怪我をしないようにしながら頑張っていきましょう!

美走ならしのRC

https://sites.google.com/view/misourc/top