Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2020/07/23

ランニングプラス:ドリル&ヒルトレ+ジョグ

◎2020年7月23日(祝:木)【第225回:ランニングプラス】

 集合:[習志野市]習志野市中央公園

 天候:雨

 時間:6:30

 内容:ドリル&ヒルトレ+ジョグ


みなさん、おっはようございます!

本日のレッスンは6時30分集合!

朝から元気にドリル&ヒルトレです!


普段、出勤が朝早かったり、大会参加するときなど朝早くに出発することもありますから、みなさん早起きには慣れていますね。

こんな早朝に集まってレッスンできるのも地元ならでは!


ただのランニングイベントではなく、クラブとしての役割、メンバーの走りの成長を促すチームづくりをしていますので、地元でしっかり練習をする。楽しくはもちろん、正しく継続して練習を積み上げていく。

それがなにより大切だと思ってレッスンしています。


7月も中旬だというのに、梅雨真っ只中ですね。

でも、継続してランニングをしていると、汗もかきやすくなり、サラサラな汗をかけるようになってきます。

夏を前にして、運動でサラサラな汗をかけるというのは、熱中症や脱水のリスクを軽減できます。

暑熱順化が進んできている証拠です。


さぁ、今日も元気に坂をぴょんぴょんとカエルのように飛びます!


基本は、リディアードのヒルトレーニング。

今日は、その中の3種目、

・スティープヒルランニング

・ヒルバウンディング

・ヒルスプリンギング

今回は、スティープヒルランニングに重点をおいて行いました。


メンバーは内心、「何本やるんですか!」「まだやるんですか!」と思っていたと思います笑。


そして、最後の最後は坂ダッシュ!


地面に力を加えること、そのタイミングなどよく考えてできたのではないでしょうか。

体操解散後に、各自ジョグとしました。


明日のランニングプラスは、久々にグランドでの練習です!

正しい強度で正しい練習。

明日は競技場でお待ちしています!







美走ならしのRC

https://sites.google.com/view/misourc/top