Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2020/07/24

ランニングプラス:LT強度ラン

◎2020年7月24日(祝:金)【第226回:ランニングプラス】

 集合:[八千代市]八千代市総合グラウンド

 天候:曇り時々雨

 時間:16:00〜19:00

 内容:LT強度ラン


みなさん、今日はスポーツの日!

コロナウィルスの感染拡大がなければ東京2020 オリンピックの開会式が行われるはずだった今日。

この日に走らないわけにはいきません!


ということで、開放日の八千代市総合グランドにてLT強度のトレーニングを実施しました。


密を避ける意味で、16:00〜19:00の間に競技場にきて、それぞれの強度での練習を実施してもらいました。


なので、写真は集合写真ではなく、スタートする前写真で気合いを入れてもらいました。





設定タイムは、10Kのタイムトライアルの結果を元にLT強度を割り出し、それぞれ個々にあった強度で行ってもらいました。


その設定が、思っているよりゆっくり目に感じる方もいるかもしれませんが、それがご自身にとっての最適なペースなのですから、自分を信じて自分の体に適切に刺激をいれるという意味でも、きちんと理解して取り組んでもらわなくてはいけません。


美走2020強化プロジェクトでは、週に一回ZoomにてMIHOコーチによる "練習の説明解説"をしています。

マラソントレーニングについて理解してもらえるように頑張っています。

タイムトライアルも伸びていますし、今後もとても楽しみです!