Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2019/01/06

2019年1月6日(日)【第205回 美走RUN】ランニングプラス

◎2019年1月6日(日)【第205回 美走RUN】ランニングプラス
集合;[千葉市]稲毛海浜公園
天候:晴れくもり
時間:8:30集合
内容:15km〜25km走+ウィンドスプリント

新年明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくおねがいたします。

年末年始は、ゆっくり過ごすことができましたでしょうか?そして、そんな時こそゆっくりLSDなんてできてたら最高ですが、お正月はいかがでしたか?

さて、新年最初のランニングプラスは、稲毛海浜公園でのレッスン!
今月は、大会など目白押しですから、先月走り込んだものを大会に繋がるようにしていく時期になります。
今日は、距離走と追い込むためのウィンドスプリントを実施しました。

昨日は、3月下旬並みの気温でポカポカ陽気で、走っていると汗ばむぐらいでしたが、今日は一転、風がつめたい一日となりました。
でも、そこは冬ですからね。覚悟して、防寒対策バッチリで練習に取り組みます。

今日は、4つのグループ分けをして、距離走。
それぞれに必要な距離に取り組んでもらいました。そして、今日のポイントは、ウィンドスプリント。
今回のウィンドスプリントは、リディアードのトレーニングメソッドでいう、100/100です。
乳酸をだし、追い込む練習になります。
インターバルもよいのですが、少しピリッとさせて練習を終わりたい時など、とても良いメニューです。

さて、当クラブの今月の目玉の大会は、館山若潮マラソンです。
今月は、その大会に向けて調整メニューとなっています。参加のみなさんは、頑張りましょうね!
他の大会参加の方にも役立つメニューとなっていますので、ぜひレッスンに参加してくださいね。

それでは、今年も元気に走っていきましょう!

そうそう、大河ドラマの「いだてん」始まるこの日、部分日食でしたね。気づいたら曇りはじめて見れませんでした。
みなさんはみれましたか?

美走ならしのRC
ホームページ