Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2019/01/13

【大会参加報告】2019年1月13日(日) 第45回習志野市七草マラソン

【大会参加報告】2019年1月13日(日) 第45回習志野市七草マラソン
集合;[習志野市]香澄ロードレースコース
天候:晴れ
参加種目:10km、3km

こんにちは!
年始もあっという間に過ぎ、七草がゆの季節。
習志野市では、毎年この時期に、七草マラソンが実施されます。
小さな大会ではありますが、習志野市内の小学生から大人まで、結構なツワモノがそろい、レベルの高い大会です。

美走ならしのRCメンバーからは、小学生の部、女子3km、男子10kmに参加しました。晴れて、風も弱く絶好のコンディション。前日の雨のおかげで、会場となる中学校の校庭の砂埃がまうこともなく、走る方も応援する方もどちらも過ごしやすい日となりました。

小学生の部は、最後まで転ぶことなく走り切ってくれましたし、男子10kmでは、それぞれの目標ペースで、そして自己新記録をだしたメンバーもいて、新年最初の大会としては、とても収穫のある大会となりました。

コーチも、女子3kmに出場。
久々の大会にビビっていましたが、ゴールしてみると目標タイムより1分速くゴールでき、自分でも驚いてしました。
計測ミスでもなんでもないですよ、ショートカットもしてませんよ〜。
ちゃんと計測はチップですから、間違いありません。
一昨年までは、手動の計測だったこの大会も去年から計測チップが導入されました。

小学生から活躍する生徒が箱根を走ったと聞きました。この七草マラソンは第45回。市の陸協のみなさんの努力によってこうして継続できているのだと思います。

いままでも、そしてこれからも応援していきたいそして、参加していきたい大会のひとつです。


美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/view/misourc/top






長作アスリートクラブのみなさんと

コーチ賞状もらっちゃいました。