Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2019/01/31

2019年1月31日(木)【第91回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2019年1月31日(木)【第91回 ストレッチ&体幹トレーニング】
場所:【習志野市】市民プラザ大久保
時間:1部:9:30〜10:30

こんにちは!
みなさん、元気にお過ごしですか?
1月も今日でおしまい。いよいよ2月に突入ですね。
本当に毎日があっという間で、年が明けたと思っていたのに。
こんな感じで毎日が過ぎていくのでしょう。
時間を上手に使える人になりたいと常々思っています。思っているだけで行動が伴っていませんが、、、汗

さて、今日は「ストレッチ&体幹トレーニング」レッスン。
久々メンバーもいましたので、ラインでのジャンプ種目はなしにして、主にバランスボールを使ってレッスンしました。

足先ほぐし、リズムに合わせたウォーミングアップ、マルチタスク運動、ストレッチ、バランスボールでの体幹トレーニング、テニスボールを使ってのクーリングダウン。
と今日も盛りだくさんの内容で実施しましたよ。
バランスボールやテニスボールなどを使ってバリエーション豊かにレッスンを実施することを心がけています。

さて、今日のコーチはといいますと、今朝から腰の調子がよくなく、ギックリ腰ぎみでして、こわごわではありましたが、見本の動きまではがんばりました汗。
とはいえ、終わったら限界でした汗。

寒い時期、インフルエンザも怖いですが、こうして体を痛めたりすることもありますので、どうぞみなさん、様々なことに気をつけながら健康に日々過ごしてくださいね〜!

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/view/misourc/top