Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2019/01/19

2019年1月19日(土)【第207回 美走RUN】ランニングプラス

◎2019年1月19日(土)【第207回 美走RUN】ランニングプラス
集合;[千葉市]稲毛海浜公園
天候:晴れ
時間:8:30集合
内容:20km〜25km距離走 / 10km+5km+2Km+2km / その他

こんにちは!快晴の土曜日!富士山もよく見えました、稲毛海浜公園にて距離走、そして、館山マラソンに向けての調整練習等々、メンバーに合わせた内容でレッスンです。

まずは、集合。
集合しましたら、それぞれの練習メニューと設定タイムなどを確認します。レッスン申し込み時に、練習内容を送信していますが、直接お話をして、今日のポイントについてや練習で注意すべき点などを確認します。

練習は、何を意識してすべきかや、なぜこの練習内容になるのかを理解して取り組むかそうでないかで、身になるものが違ってきます。
同じ様な練習内容でも、その人にとって、なにを意識するのかはまったく違ってきますので、その辺りも入念に話をします。
そこで、間違った練習をしてしまうと、ケガのものです。
当クラブは、ケガなく永く走れるように!とモットーにしていますので、練習の内容確認はとても大事にしています。そして、集合後は、体操します。体操で体をほぐしたら、全員でウォーミングアップです。
その日のリーダーを決めて走ります。
いつもはリーダーの自由な道でウォーミングアップジョグをするのですが、今日は、稲毛海浜公園の2kmコースを1周。小学生も参加していましたので、小学生も一緒にウォーミングアップ2km。

そして、ウォーミングアップ後、準備ができたらいよいよ本練習です。設定が同じまたは練習内容が近いメンバーでグループ分けをして、練習スタートです。
まとまって練習ができてきて、なんかクラブらしくなってきました。
走ることがひとりでもできますが、こうして内容のある練習は、一人で走るより何人かで走るとあれこれ刺激になりますよね。
ランの情報交換などもできますし。

今日のみなさんも、それぞれの設定でこなせました!着々と力をつけてきていて、大会が楽しみですね。来週は、館山若潮マラソンです。チームで指定している大会のひとつで、クラブメンバーもたくさん走ります!
コーチは応援部隊です。チョコや塩タブ持って応援しますからねー!
みなさん、頑張りましょう〜!

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/view/misourc/top



今日のリーダーについてウォーミングアップ

富士山きれい!

頑張りましょう〜!