Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/12/30

2018年12月30日(日)【第204回 美走RUN】東京下町マラニック~深川七福神めぐり~

◎2018年12月30日(日)【第204回 美走RUN】ランニングプラス

 東京下町マラニック~深川七福神めぐり~
集合;[墨田区]東京スカイツリー
天候:晴れ
時間:8:30集合
内容:東京下町マラニック約21km

こんにちは!
東京は最高のお天気!
そして、寒波の影響で風がつめたいーー!今日は、2018年走り納め!東京下町マラニックを実施しました。

今回のマラニックは、てんこ盛り!
東京スカイツリーから東京駅までの間に、甘味あり、西郷どんあり、芭蕉あり、馬琴あり、駄菓子屋あり、七福神あり、えんま堂ではえんま様から説教をいただいたり、も〜う、見所満載のマラニックにしました。

それにしても寒かったですね〜。でも、薄着で短パンで参加の勇者も!恐れ入りました。

公共の施設など、下見の時には開いていたところがしまっていたりとかあり、ちょっとやっちまったところもありましたが、大きな問題もなく、(みんなの優しいツッコミはありましたが笑)なによりなにより。

七福神めぐり、本来、福の神は元旦にご開帳なのですが、最後に立ち寄った「心行寺:福禄寿」では、ちょうどお供え物などで開帳しているタイミングでしたので、神様に直接お参りすることができました!奇跡!
これも、普段から優しくしてくれるメンバーのおかげだと心から感謝しました。
「心行寺」の住職の優しいお気遣いに心もあったかくなりました。
またお参りにうかがいたいと思います。ありがとうございました。

さて、あれこれあれこれ、楽しい写真がたくさんですから、なによりみて楽しんでください。
参加のみなさま、寒い中、そして長時間本当にお疲れ様でした。

そして、2018年本当にお世話になりました。
2019年も良い年にしていきましょう!どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年をお迎えください!

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/view/misourc/top


東京スカイツリー

隅田公園 日本庭園

隅田川

雷門

人形町


甘酒横丁

西郷隆盛住居跡

寿老神

芭蕉庵史跡展望公園

布袋尊

江戸みやげ  たかはし



大黒天


木場公園

木場親水公園

よう兄弟!木場の角乗り

深川不動尊 成田山東京分院

恵比寿神


弁財天

福禄寿

採茶庵

日本橋

さわり大黒

くぐり恵比寿

楽しいな

通れた!

ひょっこりはん


東京駅

ゴール!