Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2019/01/28

【大会参加報告】2019年1月27日(日) 第39回館山若潮マラソン

【大会参加報告】2019年1月27日(日) 第39回館山若潮マラソン
集合;[館山市]館山若潮マラソンコース
天候:晴れ
参加種目:10km、フルマラソン

こんにちは!
晴天!富士山が綺麗に見えるこの日。
「第39回館山若潮マラソン」にチームメンバーが参加しました!
去年のこの日は雨が混じる中の寒い日でしたが、今年は、北風がありましたが、日差しがあり日向はそんなに寒さを感じさせません。
そんな中、クラブメンバーが、10kmとフルマラソンに参加、応援組もかけつけコーチも一緒に応援しました。

応援組は、フルマラソンのスタートを見送り、イベント会場を楽しみます。
無料のおしるこ、豚汁、焼き芋が振舞われています。朝が早くに家の出発したので、朝食がわりに美味しくいただきました!あたたかい食べ物は、カラダも心もあったまりますね〜!

そして、10kmのスタートを見送ります。
スタートを見届けたあとは、そのままコース沿いをあるいて応援ポイントに向かいます。
そうこうしていると、10kmの部の先頭が走ってきます。
美走ならしのRC応援ポイントは、ラスト2km地点。
チョコレートと干し梅を持って待機します。

記録を狙う速いランナーは、軽やかな走りで駆け抜けていきます。
楽しく走るランナーにはもちろん、足にきてしまってキツそうになりながらも走るランナーにも熱烈応援です!
エイドのチョコレートと梅干しは、チョコレートが人気でした。

前日が強風で、当日の風も心配でしたが、ランナーにとっては、スタート後は風も弱まり、行きも帰りも追い風に感じられたようです。
途中きつい坂があるコースではありますが、今年は天気がよく素敵な景色が満喫できたのではないでしょうか。

帰宅、電車組は、一緒に臨時特急列車で帰ってきました!メンバー同士ゆっくりお話しできたのではないでしょうか。
大会を走った方も、応援だった方も、みなさん本当にお疲れ様でした!


美走ならしのRC
ホームページ