Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2019/02/07

2019年2月7日(木)【第92回 ストレッチ&体幹トレーニング】

◎2019年2月7日(木)【第92回 ストレッチ&体幹トレーニング】
場所:【習志野市】実籾コミュニティホール
時間:1部:9:30~10:30
こんにちは!
一週間前にぎっくり腰してしまったコーチです。徐々に回復してきています!

前日、治療でいつもお世話になっている治療院でトレーナーから「少し反り腰ですね。」と言われ、治療から帰ってきて鍼の効果で少し腰が動かせるようになってきていたので、仙骨周りのストレッチをゆっくりゆっくり実施しました。
おかげで、今朝は前日より回復してきていました。
でもまだ完全復活とはいきません。普段の生活は動けるようになってきましたが、油断は禁物です。
いつもよりゆっくり目に動きます。
本日の「ストレッチ&体幹トレーニング」は、わたしの腰の様子をみながら進めるというゆるい感じでスタートしました。

とはいえ、口元は元気元気!
できないことは、しっかり口での指示で。
時々見本をみせますが、いつものようにバリバリ動けずもどかしい。
いつもとは少し違った内容もありましたが、なんだかんだビシッと鍛えるところは鍛えました笑。
(結局筋肉にくるキツさは一緒でしたね笑)

でも、まだまだこんなものじゃない!まだまだできることがあるはず!と向上心モリモリで終えたレッスン。
お疲れ様でした。

今週は、毎日の気温の上下動がものすごく激しいようですから、体調管理、カラダの管理しっかり実施してくださいね。
油断するとコーチみたいにギックリきますよ~。

そうそう、本日のレッスンには、body conditioning room julika (ボディコンディショニングルーム ユリカ)代表のAkikoさんも参加してくださいました!
ティラピスのインストラクターで、他シルクサスペション、マスターストレッチなどなどを指導されています。わたしの実施している「体幹トレーニング」は、走るための筋肉を呼び覚ましたり強化したりするものですが、Akikoさんが実施している内容は、カラダの調子を整えたり、バランス力を整えたりしながらカラダづくりをしていくことがメインです。
お互いに色々と情報交換しながら向上していけるといいなと思っています。
ご参加ありがとうございました。

土曜日の午後は親子ランレッスン、東部体育館です。
あ~、どうか雪降りませんように~~~!

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/view/misourc/top