Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/12/09

2018年12月9日(日)【第201回 美走RUN】ランニングプラス

◎2018年12月9日(日)【第201回 美走RUN】ランニングプラス
集合;[千葉市]東大検見川総合運動場
天候:曇り
時間:8:30
内容:クロスカントリー走+坂ダッシュ

こんにちは!
風が冷たいシーズンが到来しましたね。今日は曇っていたので、気温も上がらず、もう冬の装いでのランじゃないといけなくなってきましたね。とはいえ、走っていると体があたたまってきますので、調節のしやすいランウェアが必須ですね。

さて、今日は、クロスカントリー走と坂ダッシュです。
いままでのクロスカントリーの練習では、LSDが多かったのですが、みなさん、練習を着実に重ねてきていることと、先月今月マラソンを終え、来月以降のマラソンというメンバーが多いので、それにむけた脚力と心肺機能の強化もかねています。
マラソン後は、しっかり疲労を回復させますが、次に向けて練習をしなくてはいけません。有酸素能力を落とさずに、脚づくりもしなくてはいけませんから、この時期のクロスカントリー走は、うってつけです。

最初の一周は、コースの確認をかねてわりとゆっくり目に走りましたが、次の周回からは、徐々にペースをあげて走りました。
1周目は笑顔もあったメンバーですが、その次の周からは、いつも以上に真剣に取り組むメンバー。
広い芝生、そして起伏に富んだコースでしっかり走りました。昨日のヒルトレーニングとセット練習だったメンバーはかなり筋肉に疲労がきてましたね。
でも、そこで終わらないのが美走レッスン!
デザートに坂ダッシュを。
乳酸バリバリの筋肉パンパンのデザートに大満足だったのではないでしょうか笑。
今月は、脚力強化月間でもありますから、楽しいレッスンをまだまだご用意しておりますよ。

そして、練習の疲労には、クエン酸!
本日、「飲むパワー!クエン酸」の給水を試してもらいました。
目の覚めるようなスッキリした酸味が後味のよい口当たり、そしてクエン酸とアミノ酸のバランスのとれた内容で、きっと明日以降の疲労も軽いのではないでしょうか。
そして、風邪などが気になるこの季節、普段の水分補給でクエン酸とって風邪予防にも!

今月のレッスンの給水は、この「飲むパワー!クエン酸」が登場しますので、ぜひ試してみてください。
そして、この機会にぜひレッスンにもご参加ください。おまちしていまーす!

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/view/misourc/top





キツイ練習もみんなで乗りこえよう!おー!



運動前後はもちろん、普段の水分補給にもバッチリ。