Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/09/09

2018年9月9日(日)【第24回 美走RUN】親子ラン

◎2018年9月9日(日)【第24回 美走RUN】親子ラン
集合;[習志野市]茜浜緑地公園
時間;9:30
天候:晴れ
内容:ラン+コーディネーション+坂ダッシュなど

新学期がはじまりましたね。新学期すぐということと、日曜日の午前のレッスンということもあって、参加者が少なかったのですが、元気に親子ラン実施しました。

多くの子どもたちは、他のクラブや部活、習い事などもあるので、日程を調整するのが難しいかもしれませんが、もし時間が空いた、日程があいたなど、ぜひぜひお友達を誘って一緒に参加してください。親子ランとしていますが、子どもの運動がメインです。子どもと一緒にカラダを動かすのって人生の中でも一時です。大人のみなさんも子どもと一緒に成長を実感してみませんか?

レッスンでは、色々な方法でカラダを動かします。ラダーを使ったり、ミニハードルを使ったり。やったことのない難しいステップや運動もあるかもしれません。そのとき、できなくっても大丈夫。継続して参加していると成長とともに、できなかったこともできるようになってきます。習うより慣れよ。子どもたちをみていると全くその通りだと思います。
できないことに挑戦する心も大切です。

幼稚園児から小学生までの参加が多いのですが、幼稚園児は、レッスン中、体調や眠たいなどで休憩を取りたくなるときがあります。そのときは遠慮せず、休憩したりトイレにいったりしてください。気持ちがリセットして、次の運動には参加したくなるかもしれません。休憩が済んでも一緒にレッスンしたがらないときは、親御さんはお子さんと一緒にレッスンをみていても構いません「あの子上手だね。」とか「あの動きは楽しそうだね〜。」など声かけしながら一緒にみていると、自然とまたみんなと一緒に運動する!となりますから。焦らず気持ちを整えてレッスンに参加してください。無理強いはいけません。楽しい雰囲気が大切です。
楽しそう!っていうのは、子どもだけでなく大人にも大切な要素ですからね。
楽しいレッスンを心掛けてみなさんの参加をおまちしています!

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/view/misourc/top