Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/09/08

2018年9月8日(土)【第186回 美走RUN】ランニングプラス

◎2018年9月8日(土)【第186回 美走RUN】ランニングプラス
集合;[習志野市]茜浜緑地公園
天候:晴れ
時間:8:45
内容:ファルトレク

こんにちは!本日、ランニングプラスレッスン!
夏に長い時間ゆっくりでも走り込んでいましたか?
そうですか!それはがんばりましたね。
いよいよ、マラソン大会シーズンに入ってきます。
徐々にスピードを上げていくための準備をしていきましょう。いきなりがっつりペースアップは危険ですよ。
そう、まずは、スピードに慣れていきましょう。ということで、本日のレッスンはファルトレク!

今日の茜浜は、晴天ですが強風。海沿いを走ると波が高く波のしぶきを受けながら、そして、砂地は強風にのった砂がバシバシとまるでサンドブラスターにかけられているかのよう笑。でしたが、みんなで楽しくスピード上げ下げ。いろんな路面でのスピード上げ下げ。
ひとりでは、最後はスピード落としてしまいそうになりますが、みんなといるともう一踏ん張りがきくものです。

そして、集団でファルトレクですが、ペースがバラバラでも一緒に練習できるのが、美走でのファルトレクの特徴です。
ウォーミングアップ時、途中のゆっくりジョグやクーリングダウン時は、メンバー同士会話も弾み、よい交流の場にもなります。

暑くなってきていましたが、強風の風に救われたかもしれません。体感は真夏に比べると我慢できる暑さでしたね。
そうそう、集合時は、ブラインドランナーKさん希望で、皆さんの名前を知りたいということで、簡単な自己紹介でスタートしました。これがまた新鮮でよかったです。
時々、みなさんの目標なんかを聞くのによいな〜っと思ったので、またやります、集合時の自己紹介笑。

本日参加のみなさん、今日から大会へのアプローチモードに切り替えていきましょうね。おつかれさまでした!

美走ならしのRC
ホームページ