Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/09/14

2018年9月14日(金)【第81回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2018年9月14日(金)【第81回 ストレッチ&体幹トレーニング】
場所:【習志野市】実籾コミュニティホール
時間:1部:9:30〜10:30 2部:10:45〜11:45

こんにちは
8月は、夏休み期間ということもあって、「ストレッチ&体幹トレーニング」はお休みでしたが、いよいよ今日から夏休み明け、一発目のレッスン。
暑い暑い夏から少しずつ涼しい日も多くなってきましたね。いやぁ〜、今年の夏は本当に暑かった。今年の梅雨はつゆ?だった?って言う感じで、一気に夏になりましたからね〜、長かったですね。
あまりの酷暑に例年に比べてエアコンをつける日も多く、つけたら長い時間つけていましたので、コーチ宅のエアコンは壊れました。。。。冷風がぜんぜんでてこなくなってしまいました。まぁでも、これからは涼しくなってくるので我慢しましょう。っていらない情報でしたね。

涼しくなってきて、空気がカラダにぐんぐん入ってくる感じがありますね。これからは、運動しやすくなる時期ですから、これから何かはじめたい!という方は今からが始め時ですよ。さて、今日のレッスンは、みなさん久々にカラダをじっくり動かすということで、ストレッチをメインに進めました。

ストレッチは、末端から動かしていき、静かにのばす静的ストレッチからの動的ストレッチへ。そして、音楽にあわせてEキッズダンス体操、999体操。そしてスポーツリズムトレーニングへ。ラインを使ってジャンプしながら運動するのですが、5分程度の運動でも汗だくになりましたね。

今日の体幹トレーニングは2種類。軽めと思っていましたが、久々に動かすみなさんはキツく感じたようですね。
また継続してレッスンに参加して、健康に秋を迎えましょう!
おつかれさまでした。

美走ならしのRC
ホームページ
https://sites.google.com/view/misourc/top