Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/09/17

2018年9月17日(祝:月)【第188回 美走RUN】スペシャル:ランニングプラス

◎2018年9月17日(祝:月)【第188回 美走RUN】スペシャル:ランニングプラス
集合;[習志野市]茜浜緑地公園
天候:晴れ
時間:9:15受付
内容:リディアードのヒルトレーニング

予定では、9/15(土)開催のスペシャル:ランニングプラス「リディアードのヒルトレーニング」。
前日からの雨のため、泣く泣く中止とし、日程を祝日の月曜に変更して実施いたしました。
参加のみなさまには、日程変更により、ご迷惑をおかし大変申し訳ありませんでした。
しかし、変更になっても参加していただき、本当にありがとうございます!
予定の日の雨とは一変し、とても気持ちよい天気。運動すると汗ばみ、暑いぐらいでした。

体操、ウォーミングアップは短いランを。そして、ドリルに移行します。
もも上げの基本姿勢から入り、体幹やバランスを意識してもらうドリル。そして、ヒルトレーニングにつながるバウンディングなどの動きをして、しっかり筋肉の準備をしてもらいました。

芝生の坂に移動し、いよいよリディアードのヒルトレーニングです。
上りを利用して、スティープヒルランニング・ヒルバウンディング・ヒルスプリンギング。
下りを利用して、ヒルストライディング。
平坦な直線で、動きの確認のダッシュを。動画を撮影しましたので、後日各自が確認できる状態にしてお知らせいたします。お楽しみに。

さて、そのまま終わっては筋肉も緊張したまま、疲労したままになってしまいますので、しっかりダウンジョグと体操をして終了します。
それにしても、クラブメンバーが上達していて感動しました。やはり継続は大事ですね。さらに、きれいなフォームを目指して頑張ってくださいね。

当レッスンの開催場所は海沿いで景色もよい場所です。茜浜緑地公園は、習志野市民の憩いの場所ですが、他のお住まいの方はレッスンがないとなかなか訪れない場所だと思います。
ぜひ、景色をみがてらヒルトレーニングをやってみませんか。JR新習志野駅から徒歩10分。幕張新都心や千葉マリンスタジアムをバックに爽やかにレッスンしてみませんか!

そうそう、ランニングマガジンクリールで1年間連載された「リディアード方式のすべて」が、クリールウェブ版で、読めるようになりました。https://www.bbm-japan.com/_ct/17203522
みなさんのランニングにプラスになること間違いなしです。ぜひ読んでください。

美走ならしのRC
ホームページ