Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/09/24

2018年9月24日(振:月)【第190回 美走RUN】ランニングプラス

◎2018年9月24日(振:月)【第190回 美走RUN】ランニングプラス
集合;[習志野市]茜浜緑地公園
天候:曇り
時間:9:15
内容:ジョグ+ドリル+流し

こんにちは!美走RUNは、第190回を迎えました。
これからも地道にコツコツ続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

昨日は、稲毛海浜公園にて距離走を実施しました。その疲労をとるためでもあるジョグ、それにドリルと流しを入れたランニングプラスレッスンを実施しました。参加者2名ということもあって、それぞれしっかりと指導する事ができました。

ジョグは、茜浜から香澄公園へ。やわらかい芝生の上を走り、筋肉をほぐすようにゆっくりジョグ。昨日の疲労物質を洗い流します。
そこからは、茜浜緑地公園へもどり、ドリルを。
途中、たくさんの虫の攻撃にも耐え笑、体幹を意識しながら、使う筋肉をしっかり意識しながらランニングドリルを。
ジョグで、動きを確認しながら走り、ランニング姿勢の矯正点を指導。
ダッシュで動きの確認をしてもらいました。そこで終わる予定でしたが、弱点克服のため、スクワットを入れました。
次回までに正しい姿勢でできるようになっていてくださいね。宿題です。

指導したいポイントがまだまだありましたが、ぐっと我慢、また次回!

10月もポイント練習の次の日に、ジョグ+ドリルのレッスンを入れる予定です。ひとりでは、さぼりがちな練習もレッスンだったら頑張れますよ。
参加おまちしています!

美走ならしのRC
ホームページ