Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/02/08

2018年2月8日(木)【第65回 ストレッチ&体幹トレーニング】

◎2018年2月8日(木)【第65回 ストレッチ&体幹トレーニング】
場所:【習志野市】市民プラザ大久保
時間:1部:9:30~10:30

朝晩はまだまだ冷え込みが厳しいですが、日中の、日差しで元気がでますね。
2/8は、市民プラザ大久保にてストレッチ&体幹トレーニングレッスンでした。

今日も足先ほぐしからスタート!足先を触ると、冷えきっているのがよくわかります。小さな骨や細い血管が集まる足を丁寧にほぐして血行を良くしていきます。
足先と脚をほぐしてから、立ち上がって音楽に合わせてウォーミングアップをするのですが、しっかり足先をほぐしていると、立ったときの床をつかむような感覚がでて、しっかり立てます。

この冬、外を歩くと、寒さでアスファルトもいつもより固く感じるでしょう。なにより足元がとても冷えていると思います。
足先をマッサージしてあげることで、脚のケガの予防になります。
足が元気だと、膝や腰への負担も減りますからね。

さぁ、曲にあわせてカラダを動かしていきます。カラダをあたためたら、いよいよストレッチと体幹トレーニング。
今日の体幹トレーニングは、大腿部中心で行いました。
運動の動きとしては地味なんですが、それが筋肉の中のほうにまで効いてきます。それもじっくりゆっくり動かしてあげる事でその効果をアップできます。急がず正しく動かして、筋肉へのアプローチをしていきますよ。
呼吸があがるようなキツさはないですが、みなさん、動きも姿勢もしっかりできていたので、きっと明日は筋肉痛!
また次回の参加も楽しみにしています。

美走ならしのRC
ホームページ