Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/02/04

【大会参加報告】 2018年2月4日(日)「第22回東部ブロック耐寒マラソン大会」

大会参加報告】 2018年2月4日(日)「第22回東部ブロック耐寒マラソン大会」

会場:日本大学理工学部船橋キャンパス
出場種目:小学生1.5km/一般10km

こんにちは。
こんにちは!今日は、日大理工学部船橋キャンパスで開催の、船橋市スポーツ推進委員会東部ブロック・耐寒マラソンにやってきました!
例年この大会は、大会名に『耐寒』とあるように、寒い寒い中での大会。開会式後に雪がちらつき、子供たちのテンションがあがる時間帯もありましたが、その少し後には、天気が回復してきて、ポカポカ陽気になりました。
風も弱くて、コーチは、今回応援だったのですが、こんなに走るのに最高のコンディションなら私も申し込みしておいたらよかったな〜、なんて思える絶好のコンディションでした。

さて、小学生の部からメンバーとお友だちが出場、元気に1.5kmを走りきってくれました。
子供たちのレースで気をつけなくてはいけないのは、転倒です。
こどもって、急にダッシュしたり、急に曲がったり、人の前に入って来たり、接近しすぎて足がからまったりと、転倒しやすいです。なので、スタートして集団がばらけるまでは、しっかりまわりの様子も気にしながら転ばないようにするのが先決です。
そうこうしていると、よい位置を走っているではないですか!応援も力が入ります。
結果は、1位と2位という素晴らしい結果になりました!
1位の子はダントツの走りでしたね。位置取りといいペースといい、上手に走り感心してしまいます。2位の子は、学校以外の大会での初の賞状、頑張りましたね!来年も一緒に走りましょうね!

さて、一般の部10kmがスタート!こちらもメンバーが出場です。
高校生も走るので、一般のランナーはなかなか上位に行けないのですが、今回参加のメンバーは、上位の高校生を次々と抜かしていき、3位でゴール!
応援する側はみんなで盛り上がりながら応援。楽しく応援できました。また来年も走って、上位を狙ってくださいね。
他の種目でも一緒に参加のご友人ぞくぞく上位入賞でした!

自分が走らない大会はあっという間ですね。
走る組も、応援組も楽しい時間を共有できて本当によかったです。
今日はお疲れさまでした。まだまだ寒い日が続きますので、体調に気をつけて過ごしてくださいね。

https://sites.google.com/site/pecyakucyarunningclub/