Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2018/02/15

2018年2月15日(木)【第66回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2018年2月15日(木)【第66回 ストレッチ&体幹トレーニング】
場所:【習志野市】実籾コミュニティホール
時間:1部:9:30〜10:30/2部:10:45〜11:45

は〜るよこいっ!は〜やくこいっ!
冬将軍がしつこく居座るこの冬ですが、少しでもカラダを動かしていきましょう〜!

今日は、実籾コミュニティホールでの「ストレッチ&体幹トレーニング」レッスン。
いつもの通りの足先からのほぐし、ストレッチからウォーミングアップをすませます。
今日のストレッチと体幹トレーニングは、椅子を使ってみました。

みなさんも、ご自宅の椅子を使ってちょっとやってみてください。
座ってストレッチするより、ちょっとやってみようかな!という気分になります。
そう思ったら、椅子にちょっと手をかけてみて、のばしてみましょう(笑)。
気分も切り替わっていいですよ!

さて、レッスンはといいますと、椅子を使ってから、マットでもいくつかの体幹トレーニングを。
今日は、2つの種目を組み合わせて、レベルあげてみました。
ピョンチャン冬季オリンピックで盛り上がっていますからね、便乗してレッスンもちょっと高度な技を使ってみました!

違う筋肉を切り替えてつかうトレーニングにしてみましたが、みなさん、切り替えが上手くいかず、キツイー!と叫んでましたね。
それでも、使う筋肉の違いは意識できているので、これからもっと効果的にできるようにしていきましょう♪

まだまだ寒さが続きます。来週はまた雪の予報もでていますね。
早くあたたかくなってほしいですね。春が待ち遠しいです。

美走ならしのRC
ホームページ