Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/10/08

2016年10月8日(土)【第45回 ぺちゃくちゃRUN】

2016年10月8日(土)【第45回 ぺちゃくちゃRUN】

【初級ランニング】
集合;習志野市 習志野市中央公園 9:30
天候;曇り一時雨
内容:動きづくり+ウォーキング+ラン

本日、習志野市中央公園にて「初級ランニング」レッスン!
ご夫婦で体験でのご参加です。
お二人のいままでの運動経験や、最近の運動について、今後の目標などをうかがい、レッスン開始。
今にも雨が降りそうな曇り空でしたが、初々しい夫婦とのレッスンに私もウキウキ♪雨もどこかにいってしまいました。

まずは、動きづくり。
普段あまり運動していなかったということで、まずは股関節まわりをよく動かしてもらいました。
そして、ウォーキング。
こちらは、歩きながら姿勢のポイントなどを教え、意識しながらも楽しくおしゃべりをしながらウォーキング。普段の生活リズムなどもお伺いしました。たわいない会話だと思われるかもしれませんが、今後練習等をしていくにはとっても大事な情報だったりするんですよ〜。

そして、ランニング。
「久々のランニング」「はじめてのランニング」ということで、ほんの少しだけ走ってもらいました。ランニングってこんなゆっくりでいいんです。これからちょっとずつ距離をのばしていけばいいのです。
4分程のランでしたが、なんとなく感覚をつかめてもらえたでしょうか。

その後、再度動きづくりなどを確認してもらう予定でしたが、雨が降ってきましたので、体操をし終了といたしました。
カーフレイズの宿題をだしましたので、気がついたときにでも、隙間時間にでも毎日ちょっとずつやってもらえると嬉しいです。

今日は、ご参加ありがとうございました!またの参加をおまちしています!

ぺちゃくちゃランニングクラブ習志野 https://sites.google.com/site/pecyakucyarunningclub/