Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/10/12

2016年10月12日(水)【第29回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2016年10月12日(水)【第29回 ストレッチ&体幹トレーニング】

場所:【習志野市】市民プラザ大久保
時間:1部:9:30〜10:30 2部:10:45〜11:45

こんにちは!本日、習志野市民プラザ大久保にて「ストレッチ&体幹トレーニング」を実施いたしました。

久々賑やかなレッスン、ストレッチの後に、ストレングストレーニングに入るのですが、定期的に参加している方、体験の方といましたので、それぞれのペースとそれぞれの姿勢を指示しながら進めていきました。

1部は、少しダイナミックな動きをいれた体幹トレーニング、2部は、まずは筋肉を呼び覚ますような体幹トレーニングと少し趣向をかえて行いました。
上手く筋肉を使えていると、使ったところが筋肉痛やいつもより少しダルい感覚になったりします、上手に正しい姿勢で動かせていると、使う箇所が意識できると思います。筋力が弱いところなど、筋肉痛になると思いますが、それも運動効果の一つです。みなさんが、どんなところに筋肉痛や疲労感がでたのか、次回の報告が楽しみです。

さて、急に寒くなってきました。食欲の秋、しっかり栄養をとって、夏の疲れをとりつつ、運動で体を動かして身体をスッキリさせていきましょう!