Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/09/27

2016年9月27日(火)【第41回 ぺちゃくちゃWALK 】

2016年9月27日(火)【第41回 ぺちゃくちゃWALK 】

集合;【船橋市】北習志野近隣公園 9:30
天候;くもり時々霧雨 
内容;ウォーキング(ポイント指導)&動きづくり

本日、ぺちゃくちゃWALKを行いました。
船橋市、北習志野駅から歩いて5分のところにあります、「北習志野近隣公園」にてレッスンを行いました。

朝から曇り空、この時期にしてはジメ〜っと蒸していましたが、曇りのおかげで運動するのにはまだ大丈夫でした。
パラパラと霧雨が時々ありましたが、レッスンが進むにつれて、雨もどこかに行ってしまいました!
わたくし最強晴れ女でございます。少々の雨でしたらあっちに追いやってしまいます(笑)。

さてさて、本日の内容ですが、準備体操し、ウォーキングをしながらフォームチェック&ポイント指導、指導したところを意識してもらいながら歩き、途中、坂などを利用してスピードアップしてみたり、歩きはじめより終わりのフォームが格段によくなっていました。

帰ってからも、普段のウォーキングの際には、今日のポイントを意識して継続していただけたらと思います。

そして、動きづくりを4種目。
前回やった動きづくりは、上達していました!家で練習してきたそうです!
普段から、ウォーキングやストレッチをかかさず行っているということで、体を動かしているからでしょう、飲み込みもはやく、スムーズに進めることができました。

今日の動きも、姿勢や角度に気をつけて、1種目からでも継続していただければと思います。
またのご参加おまちしています。

写真の3枚目。公園から北習志野駅に行く途中で会った、オウムちゃんです!まさかこんな街の中で会えるとは思っていなかったので、思わず写真を撮ってしまいました。

ぺちゃくちゃランニングクラブ習志野 https://sites.google.com/site/pecyakucyarunningclub/