Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/07/19

2016年7月19日(火)【第19回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2016年7月19日(火)【第19回 ストレッチ&体幹トレーニング】

場所:【船橋市】三山市民センター
時間:1部:9:30〜10:30 2部:10:45〜11:45

 東海から西は、梅雨明しましたね。セミも鳴きはじめ、そろそろ関東も梅雨明けでしょうか。
 暑い日、涼しい室内で、お子様連れも安心、「ストレッチ&体幹トレーニング」!
 海の日の連休、みなさんどんな風に過ごしましたか?体を動かして、休みボケを解消しちゃいましょう。

 さて、本日は、股関節まわりの筋肉をよく動かそう!をテーマにメニューを作成。元気なうちに行おうと、ストレングストレーニングの一番最初に持ってきました「下肢の挙上膝伸展位3ポジション」。
説明し、3セット行ったのですが、みなさん、見事にこなしてくれました。すばらしい、じっくりじっくり行ったので、この運動だけで10分は時間がかかったと思います。みなさんの、明日の体の変化、報告がたのしみです!

 それにしても、暑くなってきました、本当に。でも、体を動かして汗をかいているからか、例年、ベトっとしたまとわりつくような汗だったのが、サラサラの汗に変わった気がします。老廃物を上手く排出できるようになったからでしょうか。
 もうすぐ梅雨明け、暑さに向けて体もだんだん慣れて来たところ。水分補給を忘れずに、栄養もしっかりとって、頑張っていきましょう☆

 3枚目の写真:クラブメンバーからスマートフォンに接続して使えるスピーカーを提供していただきました!ありがとうございます!ハートのデザインが可愛い〜、嬉しいです!大切に使わせていただきますヽ(*^^*)ノ

ぺちゃくちゃランニングクラブ習志野 https://sites.google.com/site/pecyakucyarunningclub/