Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/08/01

2016年7月31日(日)【第36回 ぺちゃくちゃRUN】【第20回 ストレッチ&体幹トレーニング】【ぺちゃくちゃ暑気払い】

7月最後のレッスンは、2部練習!
午前に「ランニング」、午後に「ストレッチ&体幹トレーニング」のレッスン、
その後は、暑さを吹き飛ばせ「ぺちゃくちゃ暑気払い!」を行いましたー!参加のみなさん、ありがとうございます。そしてお疲れさまでした。

2016年7月31日(日)【第36回 ぺちゃくちゃRUN】

集合;【千葉市】稲毛海浜公園 第二駐車場 7:00
天候;晴れ 25℃
A : 25Km走+ドリル
B:15Km走+ドリル
C:10Km走+ドリル

夏だー、走ろうー!
というわけで、距離走を稲毛海浜公園で行いました。この時期、稲毛はプールがありますので、駐車場が混み合ったり、コース上も人が多いということで、いつもとは少し違うコースでおこないました。
GPSウォッチさまさまです。距離も簡単に設定できました。稲毛海浜公園から花見川沿い折り返す2.5Kmのコース。(うまくとれば、3kmまでとれそう。次回は。)

給水サポート付きの今回の距離走!わたしは、クラブメンバーの給水、約2.5Kgを背負って走りました。
すれ違う時に、給水するという方法です!
保冷剤も入れているので、3Kg近かったかも。
でも、これがよかった!
渡すときも、走っている状態や体調等も確認できましたし、なにより冷たい給水を渡すことができました。

それぞれ、今年初の距離の長さに挑戦でしたが、無事にみな、それぞれの設定タイムでしっかり距離を走ってくれました!素晴らしい!でも、それだけではおわらない(笑)。少し休憩して、軽く体操をしてから、ドリル〜♪

「体が重い〜」、「キツい〜」といいながらも、笑顔でドリルをみなさんこなしてくれました。

夏場、無理をせず、でも少しでも走って体を動かして、ランニング貯金しましょうね!
お疲れさまでした。
夕方からは、「ストレッチ&体幹トレーニング」です
ぺちゃくちゃランニングクラブ習志野 https://sites.google.com/site/pecyakucyarunningclub/  

 
 
 

2016年7月31日(日)【第20回 ストレッチ&体幹トレーニング】

場所:【習志野市】実籾コミュニティホール
時間:17:30〜18:30

本日、二回目のレッスンは、場所を変えて室内。最近オープンしたばかりの、「習志野市実籾コミュニティーホール」にて『夕方:ストレッチ&体幹トレーニング』を行いました。

平日の日中に開催することが多い、この「ストレッチ&体幹トレーニング」ですが、日曜日の夕方、普段参加が難しい男性陣も参加してもらいました!

いつものウォーミングアップの他に、参加者に「自衛隊体操」が出来る方がいらっしゃいましたので、特別に「自衛隊体操」を教えていただきました。
ラジオ体操のような、でも、ひとつひとつ独特な動きが入っていて、1回2回では覚えられませんが、みんな初めての動きについていけず、そんなできない自分たちに爆笑しながら、必死に食らいついて体操しましたよ。
前にでて、教えてくれれたYくん、ありがとうございました。次回は、NNKトリオでご披露よろしくおねがいします。

さて、いつも通りに進めるのですが、やはり、回数をこなしている女性陣、「次は、レッグUおこないます」というだけで、サササッっとその姿勢に入り準備をする。これには、わたし感動しました。
もちろん、はじめてでしたら、「ん?どんな動きの運動なのかな?」と指示を待つのが普通です。
回数をしっかりこなすと、次はこの運動だね、と自然にその準備に入る。それができるなんて!継続は力なりですね。筋肉へのアプローチの他にも色々な効果が現れていて、嬉しかったです。

男性陣も、初めての動きだったり、知っている動きでも、手が抜けない状況にがんばってくれていました。
また週末に開催できるようにしていきたいですね。

さー!「ストレッチ&体幹トレーニング」のあとは、待ちに待った『ぺちゃくちゃ暑気払い』!

普段ゆっくりお話しする機会がなかったりするメンバー同士、これからの本格的な夏にむけて暑さを吹き飛ばす勢いで、ぺちゃくちゃ会話を楽しみながら、交流を深めました!
また、開催します!今回参加できなかった皆さんも、次回はぜひご参加くださいね!
ぺちゃくちゃランニングクラブ習志野 https://sites.google.com/site/pecyakucyarunningclub/