Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/07/05

2016年7月5日(火)【第17回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2016年7月5日(火)【第17回 ストレッチ&体幹トレーニング】

場所:【習志野市】市民プラザ大久保
時間:1部:9:30〜10:30 2部:10:45〜11:45

 本日の、「ストレッチ&体幹トレーニング」は、習志野市 市民プラザ大久保で行いました。
 今日は、昨日の真夏の暑さがウソのような、とっても涼しい一日。長袖を一枚羽織ってちょうどよいぐらいの気候でしたね。

 さて、今日のレッスンは、ゆっくり動かして鍛えるメニュー中心。「お腹を締めて〜、ゆっくりゆっくり〜」とかかけ声をかけながら進めました。じっくり動かす体幹トレーニングでは、じわじわーっと汗をかきます。そして、じわじわじわーっと筋肉にきます(笑)。

 今日は、このレッスンに定期的に参加し、体が変化してきたことについての話しにもなりました。
「筋肉に張りがでてきた。」、「腹筋のあたりがスッキリしてきた。」、「ヒップアップの効果がでている」、「生理痛が軽くなった」など、みんなそれぞれ嬉しい体の変化を実感してきているようです!継続は力なり、できることからコツコツと(^^)小さな変化を楽しみながら、気がついたら健康な体!
 無理せず続けられるからこそ効いてくる。みなさんもまずは体験してみませんか?