Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/07/16

【大会結果報告】 2016年7月16日(土)第3回サマークロスカントリーin千葉

【大会結果報告】 2016年7月16日(土)第3回サマークロスカントリーin千葉

出場種目:「女子5km」年代別4位☆

 本日、千葉市にあります。「昭和の森」にて行われたサマークロスカントリー大会に、メンバーが出場しました!
 駅伝など2Kmや3Kmなどの経験がある彼女ですが、5Kmの大会に出るのは初!5Km初出場、初完走を果たしました!

 前日までの雨がやみ、曇り空、気温も高くなく、この時期にしては、最高のコンディションで当日をむかえることができました!すばらしい天候調整能力!普段の行いがいいんですね〜♪

 芝生のクロスカントリーコース2.5Km周回コースで行われましたので、応援する側も、コース内側をあっちにいったりこっちにいったりと、たくさん応援することができました。
 初!5Kmのメンバー、スタート前は、「2周目がんばります!」と宣言しスタート。順調な走りで1周目を走っていましたが、さすがに芝生に脚が慣れていないため、2周目は少しペースダウンしているように見えました。
 そうはいっても、最後の上り坂をのぼりきったらゴール、最後は力を振り絞って、爽やかにゴーール!

 そしてそして、嬉しいことに、年代別の「4位」という成績!素晴らしい、うれしいうれしい(o^∇^o)ノおめでとう!
 来年もぜひ走りたい!ということでしたので、この1年で、ランニングの練習日をふやして、ランニング継続時間もふやしていきましょうね〜〜。

 さて、わたしはといいますと、メンバースタート前に、JOGを行いました!娘が自転車で先導してくれました。わたしが走ったは、サイクリングコースを1周約3.8Km、それを2周(娘、よく先導してくれました)。あとは、メンバーのアップとダウンを一緒に。

 芝生気持ちいいですね!来年は、20Kmに申し込めたらいいな〜。

 さてさて、明日は「LSD」。朝の時間帯にスタートしちゃいます。できるだけ長い時間走って、スタミナ強化しますよぉ!