Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/07/11

2016年7月10日(日)【第34回 ぺちゃくちゃRUN】

2016年7月10日(日)【第34回 ぺちゃくちゃRUN】

集合;【千葉市】稲毛海浜公園 9:00
天候;晴れ 31℃
A :20Km走+ドリル

 本日、快晴の中、稲毛海浜公園にて距離走を行いました!

 日曜日ということで、ちびっこマネージャーがタイム取り、伴走まで(笑)お手伝いしてくれました。

 私は、給水に徹するということで、しっかり給水を渡し、じっくりランを監督させてもらいました。
 5Kmの周回がとれる、稲毛海浜公園でのラン。毎周、タイムが上がりすぎないように声をかけ、体の様子もききながら給水を渡しうけとり、しっかりと20Kmを走ってもらいました。
 走り込みの7月。暑くなってくるので無理はできませんが、できる範囲で距離や時間をかけてじっくり脚づくりしていきましょう。

 さて、ランのあとでキツいですが(笑)、ドリルを実施。
 脚を上げる意識ができるドリル数種類と、最後は、8月から組み込む「ヒルトレーニング」にむけた、フォームづくりで、バウンディングを行いました。

 走った後でバテバテな様子でしたが、脚の動きは良かったと思いますよ。上半身にまだ力みがありますが、上手に下半身を使えるようになると、リラックスして行えるのではないでしょうか。
 宿題にしていた「美走カーフレイズ」!ちゃんとこなして来た様子。そう、「美走カーフレイズ」は、このためのものだったのです。

 いきなりバウンディングとなると、慣れてない方ですと衝撃が強すぎます。まずはしっかりふくらはぎの筋肉を動かせるようにしておいて、このバウンディングに移行していきます。

「美走カーフレイズ」大事です(笑)。

 今週の土曜日16日は、「サマークロスカントリー」にメンバーが出場します!私は応援にいきますよー!

 そして、来週の日曜日17日は、LSDランニングです!じっくりゆっくり走りましょう♪みなさんの参加をおまちしています!
 
ぺちゃくちゃランニングクラブ習志野 https://sites.google.com/site/pecyakucyarunningclub/