Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/07/09

2016年7月9日(土)【第33回 ぺちゃくちゃRUN】

2016年7月9日(土)【第33回 ぺちゃくちゃRUN】

集合;【習志野市】八幡公園 6:30
天候;雨 24℃
45分Jog 7.5Km

 あいにくの雨模様でしたが、小雨ということもあって、初級朝ランを実施しました。
そして、雨が弱いスタート前に写真を撮ろうと思っていたのに、撮り忘れ(Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

 スタート時は、少しゆっくりめの6分半のペースで入り、20分過ぎて6分から6分切るペースにして走りました。
今回参加のメンバーは、6分ペースなら余裕で走れるメンバーではありましたが、最後のほうは、ぺちゃくちゃ少なめで集中して走っちゃいましたね。今後はもっとぺちゃくちゃしましょう!

 私もですが、継続して「ストレッチ&体幹トレーニング」に参加していると、走っていても疲れにくくなっていて、きっと、身体の軸が以前に比べると定まってきていて、走っていても無駄なく進めて疲労しにくくなっているのではないかと思います。

 あとは、メンバーと走っていて、走れない日があっても、意識的に歩いたり体を動かしているというのを聞いて、みなさん、走るための意欲がでてきているな、と感じましたね。
 毎日は難しいと思いますので、気がついた時に体を動かしていくと、走ったとき体も反応してくれるんですね。

 走り終わって体操し終えると、雨が大降りになったので解散!足りない分は、自宅でストレッチなどをしておいてくださいね。本当は、W.S.流し走やドリルをやりたかったのですが、また次回。

 明日は、稲毛海浜公園で距離走です!5Kmごとに給水サポートしますので、身軽に走れますよ〜♪
 暑くなる予報ですから、暑さ対策忘れずに!
 ゆっくりジョグの参加も可能ですので、お気軽にお問い合わせください!

ぺちゃくちゃランニングクラブ習志野 https://sites.google.com/site/pecyakucyarunningclub/