Powered by MIK [ミック]

自分の写真
[ 美走 RUNNING CLUB powered by MIK] エリア:千葉県 習志野、船橋、八千代、千葉 幕張・稲毛 個々に合わせた運動でランニングトレーニングを継続できます。

2016/07/15

2016年7月15日(金)【第18回 ストレッチ&体幹トレーニング】

2016年7月15日(金)【第18回 ストレッチ&体幹トレーニング】

場所:【習志野市】市民プラザ大久保
時間:1部:9:30〜10:30 2部:10:45〜11:45

 本日、雨でしたが多くのメンバーが集合してくれました。ありがとうございます!市民プラザ大久保にて、「ストレッチ&体幹トレーニング」を行いました。

 気温はここ最近にしては低いほうではありましたが、それにしても蒸し暑い!蒸し蒸しむして、汗じっとりですね。まさしく梅雨。そんな雨の日も運動して、さっぱりスッキリしましょう!とはいえ、本日の体幹トレーニングも地味〜にジワジワ〜っと頑張ってもらいました!

 体幹トレーニングは、手を抜こうと思えば、いくらでも抜けます。が!そこは私が見逃しません。
地味〜な運動こそ、しっかりとした動かし方や正しいポジションをとってもらい、効果的に運動してもらって、ひとりででも正しい姿勢でできるように体得してもらえたらと思っています。
 家でDVDでエクササイズをやっているというあなた!本当に正しい姿勢でできていますか?定期的に実施できていますか?自分でやるには難しいなと感じている方、ぜひ我がクラブで、楽しく一緒にがんばってみませんか?

 難しいと思える動きであれば、できる動きに変えて行ってもらっています。体力に自信のない方でも参加できますよ。ぜひぜひ体験ください。それにしても、頑張るメンバーをみると嬉しいですねぇ。
 一番下の写真は、わがクラブ定番の「ヒップウォーク」。骨盤矯正にもってこいですよ〜。

 明日は、昭和の森で行われる「サマークロスカントリー大会」にクラブメンバーが出場します!ふくらはぎ不安な私は応援にいってきます!広ーい芝生の会場、応援だけだともったいないので、個人的にランニングしてきます〜!